Home   「Stop!TPP」に加わろう!   今すぐ行動!   イベント案内   印刷用PDF   参考資料

♪付けよう、配ろう、流行らせよう♪

     
Stop!TPP缶バッジ 発売中!

  


(実物は直径25mmです)

☆おしゃれにかわいく、意思表示ができます。付けて歩けば、いつでもどこでも、1人デモ! 毎日付けて歩きましょう♪

☆「かわいいからあげる!」と友達にプレゼントすれば、無関心な人ともTPPの話をするきっかけがつくれます。

☆たとえば電車で乗り合わせた人がバッジを見て、「サルでもわかるTPP」ってなんだろ? と思って、検索してくれるかも!
 まだまだ知らない人が多いから、このバッジを付けて歩くことで広報活動ができます。

☆乳がん予防のピンクリボンバッジとか、貧困撲滅のホワイトバンドとか、結構流行ってますよね。それを超えるくらいに
 流行らせて、流行りもの好きの若者や、インターネットに接しない層にも、Stop!TPPを広めましょう。

☆A下段右(とB下段)のデザインは「荒波に飲み込まれようとする日本」のイメージ。Aの中段は「青海波」の文様で
  パシフィックを象徴すると同時にTPPで壊されてしまうであろう日本の良き伝統を象徴しています。Aの下段左も
  日本の伝統文様で、古来より神聖な力を持つ植物とされてきた「麻の葉」の柄です。
                             

ただいま注文受付中!
6個1組600円。
(消費税別。税込み価格648円)
品代と送料は品物到着後に郵便局に振り込み(手数料はご購入者負担でお願いします)


※現在、まとめて30セット、180個以上のご注文しか受け付けておりません。
 納期まで10日前後いただきます。あしからずご了承ください。

数量 割引き 送料
1~4セット なし   360
5~9セット 1割引き   360
10~29セット 2割引き   610~
30~49セット 3割引き   610~
50セット~ 5割引き   800~
※50セット以上の場合の送料は、中部・北陸・関西・中国:800円、関東・信越・四国・九州900円、南東北1000円、北東北1100円、沖縄1300円、北海道1500円となり、送料にも消費税8%がかかります。


ご注文は①お名前 ②郵便番号 ③ご住所 ④お電話番号 ⑤種類(AかBか)⑥注文数量
(1組、2組等)を明記のうえ、こちらにメールを


※10セット以上の場合は、ゆうパック(60サイズ、東京発)の送料になります。料金表はこちら
※180個(30セット)以上のご注文の場合、セットに関係なく、お好きな柄をお好きな数だけ
 ご指定いただけます。
※柄指定の場合や、50セット以上の場合などには納期まで10日前後いただくことがございます。
※お店などで販売される方は別途ご相談ください。

★お友達にプレゼントするときは、こちらのチラシ(「サルでもわかるTPP」と缶バッジ作戦のPR)を添えていただくとさらに
  効果的です。
 あるいは、別のチラシを 印刷用PDF のページから選んで印刷し、それを添えてもOK。

★お店で販売される場合は、こちらのPOPをご利用ください。
     
このPOPは、厚紙に印刷して折り曲げ、缶バッジの後ろに立てる/余白部分に缶バッジを貼りつけて壁に貼る、と2通りに
ご利用いただけます。
 (書籍『サルでもわかるTPP』も一緒に販売していただけるとより一層効果的です。 書籍のご注文はこちら ) 

☆世の中の役にたちながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできちゃう★ 「缶バッジサポーター」大募集!★
缶バッジの普及に協力してくださる、缶バッジサポーターを全国各地で募集します。
お住まいの地域の自然食品店や野菜の直売所、書店やレストランなどTPPに理解・関心がありそうな場所を探し、缶バッジ
を販売してくれないか、掛け合ってみてくれませんか? 
サポーターの方には、缶バッジ300個をまとめて5割引きで購入していただき、数か所のお店に数十個ずつ、7掛けから8掛
け程度で缶バッジを卸していただけたらと思います。
差額はどうぞ、あなたのポケットマネーに! 
たいした額にはなりませんが、Stop!TPPの風潮を盛り上げるための世の中の役に立つボラバイトとして楽しんでいただけれ
ばと思います。

  
福島瑞穂議員も付けてます!(下のオレン    作家・社会活動家の安部芳弘氏も、もちろん付けてます! 安部氏
ジのバッジが4.25反TPP集会販売した旧     はわたしたちStop!TPPグループの顧問的存在。右の美女は原発
バージョンのStop!TPP缶バッジです)      国民投票の活動に取り組む宮本珠江さん。 

   
ジャーナリストの岩上安身さんも       女優の松田美由紀さんも          東大の鈴木宣弘教授も

                           
映画監督の岩井俊二氏も付けてます!            右は購入してくださった方から寄せられた写真。ペンダントトップ
                                    にするというアイディアが斬新です。 「ファッションに合わせて缶
                                    バッジをコーディネートするのが楽しい」神奈川県Y.Wさん



缶バッジを付けたあなたの写真もお寄せください!(上記注文用メールアドレスまたは、ツイッターで@MieYasudaあてにメンションをお願いします) 缶バッジは小さくて、写真だとよく見えないので、「付けてます!Stop!TPP缶バッジ」(または「 付けてるよ~ 」 「 付けてるぜ 」)のカードを持って、さらに缶バッジを指さしていただけるとより一層うれしいです)

所要時間5秒で、1日中意思表示ができてしまうStop!TPP缶バッジ。ぜひご利用くださいね。あなたが、「茶色の朝」※を迎えないようにするために……。
(※「茶色の朝」は忍び寄る全体主義の恐怖を描いた秀逸な短編小説で、抵抗の意思を示すことの大切さをわたしたちに教えてくれます。ぜひご一読を!)

「サルでもわかるTPP(環太平洋経済連携協定)」 
by 安田美絵 @ ルナ・オーガニック・インスティテュート(マクロビオティック料理教室&持続可能な食の学校)